容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

アトピー肌の人は脱毛やっても大丈夫?

  1. 2012/05/23(水) 11:58:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
脱毛、今では誰もが簡単にお手軽にできるものとなっていますが、アトピーの私にとっては脱毛ですら踏み切るのに勇気がいることでした。

アトピーの時に脱毛
をして、万が一症状が悪化してしまったら・・・。
というのがどうしても頭をよぎってしまうんです。
カウンセラーさんやクリニックの専門医に相談して大丈夫と言われても、アトピーなんて何がきっかけで起こるのかわからないものに対して、そんな簡単に大丈夫と言えてしまうのは自分たちがアトピーじゃなくて、本当の怖さを知らないからだと思えて、信用することができなかったのです。

私の場合は、アトピーの症状がひどい時は皮膚がただれて魚のうろこのようになっていて、体を洗う石鹸もタオルも使えない、という手が付けられない状態だったので、そういう時は脱毛なんて到底無理なことのように思えました。まずは症状改善に向けて日々の治療をすることが先決でした。

何年かかけて症状が落ち着いた後、思い切ってわき脱毛にいってみたのです。
フラッシュ脱毛は光を当てるので、熱によって痒みがでてしなうかな?と心配していたのですが大丈夫でした。

ですがアトピー肌にとっては乾燥と熱が大敵です。なので肌が乾燥しやすい冬は避けたほうがいいかな、と思いました。
アトピーでお悩みの皆さん、治療を続けていれば症状は回復しますので、その後に脱毛をされることをおすすめします。

DTIブログって?